自己紹介

初めまして。

更新日:

 

平成30年3月、早期退職しました。定年まで10年ありました。30年働いて、夫のこと、子どもたちのこと、いろいろあり、とても疲れていました。これ以上無理すると、健康を害すると思い、退職することにしました。

 

年金支給開始は、今の予定で65歳からです。無収入の期間が15年間あります。夫はうつがあり、今休職しています。

子どもたちは、来年春、次女が就職することにより、一応自立することになりました。長女はブラックの職場で働いていますが、1年たたず、辞めたいと言っています。

明るい未来を夢見て、退職しましたが、落ち着く暇もありません。

 

そんな私が今していることは、投資について勉強していることです。家計管理は好きなほうで、投資も平成16年からやっています。といっても、長期保有を基本に、利益確定するまで売買をほぼしませんので、プラスといえばプラスなのですが、資産運用としては、まだまだです。

 

少しづつ勉強しながら、進めていく予定です。皆さんに教えられる立場ではありませんが、一緒に考える糧になればと思い公開することにしました。そして自分自身の反省の備忘録としても記録に残していきます。

 

よろしくお願いします。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-自己紹介

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.