デイトレ

デイトレ、試行錯誤。

投稿日:

来年から始まる新NISA。今はなんだか手持無沙汰な感じです。今年のNISA120万円枠は投信の積み立て、来年からは対象から外れるレバレッジのものにしています。

 

デイトレ、試行錯誤。

10月6日

前日からの持越ししたB企業、プラスになりましたが、デイトレではないので悩むところです。A企業は指値していましたが、約定ならず無理はしないことにしました。B企業を再度トライし、空売りなので、慎重になりすぎました。午後にはもっと下がりましたが、これで良しとします。頭と尾っぽはくれてやれを呪文のように唱えつつ。

買い建て・売り建て 返済 利益
B 売り 1,046,000 1,035,000 11,000
B 買い(持ち越し) 1,029,000 1,043,000 14,000
25,000 税引き後(20.315%) 19,921

 

10月5日

B企業、プラス7,000円にはなりましたが、とりあえず10,000円と思っていたら、下がる一方で。A企業は空売りなので翌日以降持ち越しは避けたいので何とか、妥協しました。本当は今日はやめようと思ったていたのが、昼前に参戦してしましました。ルールが足かせになったり、ルールがなかったり。後出しルールもとなると収拾がつきません。とりあえず、ルールはノートに書き留めて、変更したりしながらの試行錯誤です。B企業は損切りもできず、明日に持ち越しです。どうなることやら。

買い建て・売り建て 返済 利益
A 売り 2,341,000 2,334,000 7,000
B 買い 1,029,000 保留
7,000 税引き後(20.315%) 5,577

 

10月4日

欲が出てしまい、A企業、プラス10,000円以上になりましたが、さらなる上昇を期待していたら、あっという間に下落に転じました。最後まで上昇することはなく、翌日に持ち越しと一時気が迷いましたが、デイトレということで、最後プラス1,000円で何とか終えることができました。一方の企業が2万円以上のプラスで終えてからの決断ですので、決断しやすかったです。

買い建て・売り建て 返済 利益
A 売り 2,312,000 2,305,000 7,000
B 買い 1,044,000 1,055,000 11,000
18,000 税引き後(20.315%) 14,343

 

 

10月3日

欲が出てしまい、A企業、プラス10,000円以上になりましたが、さらなる上昇を期待していたら、あっという間に下落に転じました。最後まで上昇することはなく、翌日に持ち越しと一時気が迷いましたが、デイトレということで、最後プラス1,000円で何とか終えることができました。一方の企業が2万円以上のプラスで終えてからの決断ですので、決断しやすかったです。

買い建て・売り建て 返済 利益
A 買い 2,309,000 2,310,000 1,000
B 売り 1,104,000 1,083,000 21,000
22,000 税引き後(20.315%) 17,530

 

10月2日

デイトレ、1日で完結なので翌日以降の株価の上昇や下落の影響を受けません。精神衛生上いいかと思い、やってみることにしました。金額の上下幅が大きいプレミアム市場で、時価総額500億円以上の企業でやってみました。

10月から証券会社での売買手数料は無料となりました。信用取引でやっているので、来年以降も税金は払う必要があります。枠内で現物なら非課税となるでしょうが、枠が広がるのは翌年以降になるのでデイトレは課税の中でやることになります。

買い建て・売り建て 返済 利益
A 買い 2,370,072 2,396,460 26,388
B 買い 1,090,033 1,105,000 14,967
41,355 税引き後(20.315%) 32,953

1日、1万円が目標ですが、欲が出てしまいます。欲が出ると失敗しそうなので、試行錯誤しながら定型の形を習得するよう頑張ってみます。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-デイトレ

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.