デイトレ

初めてのデイトレ。その結果はいかに。

投稿日:

 

投資スタイルがまだ定まっていません。いろいろやってみて、自分に合う方法を見つけたいと思います。昨日は、デイトレをやってみようと思い立ち、一つ買ってみました。

 

初めてのデイトレ。その結果はいかに。

購入したのは、1単元株が10万円以下で、売買代金が10位の企業でした。金額が少ないと痛手を抑えることができますし、売買代金が大きいと、値動きがそれなりにありますので。

 

この株は、単位が0.1円単位で刻みがありますので、なかなか思うように上がりませんでした。買う時も、円未満を刻むという感覚が乏しく、結果として高く買ったのだと思います。

 

午前中に買いを入れ、午後すぐ売却する予定でしたが、手数料のことも考えると、なかなか指値に近づきませんでした。途中、損きりしようとも思いましたが、なかなか実行できません。

途中、10万円までは手数料はないので、来週売れば、手数料はどちらもいらないなどと迷いが生じました。

 

最終的に、来週に持ち込めば、利益確定できなければ保有し続けると思い、手数料を考慮した指値をいれ、これで約定しなければ仕方ないと思考がブレブレになりました。

 

結果、最後の10分のうちに約定の音が鳴りました。何とか、デイトレになってよかったです。

 

今日の結果

差し引き、14円のプラス(税引き前)。プラスというのもおこがましいですが、無事約定してよかったです。株価の低いものは値動きが小さいので、もう少し、株価の高いものを考えたほうがいいのかもしれません。

途中、ソフトバンクと思いましたが、これ以上抱えるのは嫌とトライしませんでした。万一、売却できず保有することになると、投資する資金が目減りしていきますので、デイトレするなら、当然のこと、1日で決済していくしかないと思います。

そうしないと保有するものが増える一方になります。

 

デイトレは、数か月は勉強とありましたので、少しづつ無理せずトライしていこうと思います。

システムにも慣れないと、スピードについていけません。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-デイトレ

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.