NISA

NISA株の売却(マキタ・神戸物産:2021年)

更新日:

NISAの取引について、特定口座年間報告書で確認できないと知ったのは、最近のことです。おまけに証券会社からweb交付される取引書類の保存は、保存箱に移しても期限が来れば削除されるとは思ってもみませんでした。

買いの取引報告書と売りの取引報告書から損益を割り出すしか方法が思いつきません。証券会社によっては画面上で確認できたりできるようですが、保有中でなく売却後となると画面でも確認できそうにありません。

今後は、取引報告書を紙に打ち出しして保有することにしました。

 

NISA株の売却(2021年)

マキタ 165,937
神戸物産 69,146
235,083円

 

マキタ

数量 購入日 購入金額 売却日 売却金額 損益
100 2019.1.24 377,015 2021.7.7 542,952 +165,937円

神戸物産を利益確定したことで、こちらもそのついでに売却した感じですね。一応、売却基準の一つ、10万円以上の利益は満たしています。1月19日の日経平均大幅下落時終値4,619円でした。今となっては、いいときに売ったと思います。

こちらもコロナ関連株です。

神戸物産

数量 購入日 購入金額 売却日 売却金額 損益
100 2020.11.4 285,330 2021.7.1 354,476 +69,146円

神戸物産、2,700円代を見てきた私は、早々に利益確定しました。その後株価は4500円を超えました。今はまた下がってきています。コロナ関連株ですね。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-NISA

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.