現物株

現物株の売却(三菱UFJファイナンシャルグループ)

更新日:

現物株は少しづつ手放そうと思っています。といっても含み益の大きいものは、損きりするときに一緒に処分するので、売却するのは含み損が長く、少しだけプラスに転じたものです。

 

現物株の売却(三菱UFJファイナンシャルグループ)

売却日 売却金額(手数料込み) 売却益 源泉徴収 受取額
2022.1.5 500 330,476 21,976 4,463 17,513

100株で10万円しないということで500株購入していました。銀行なので配当はありますが、株主優待などはありません。おまけにNISA枠はいっぱいで、少ない利益から税金が引かれる結果となりました。

配当は割といいので、下がったらまた買い戻したいと思っていますが、こういう場合、往々にして上がる気がします。いずれ購入できる日をお待ちしています。

 

2022.1.6現在

評価損益合計 ▲553,305円(前回2021.12.9:▲572,150円)

ハウス食品を保有していた時、プラマイ0でした。一回全売却するか思案しましたが、結局利益だけ確定して保有を続けています。その時から27万円を超える悪化です。

安いものを徐々に購入して、プラマイ0を目指します。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-現物株

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.