徒然日記

今年の目標、いいことも悪いことも。

投稿日:

こちらのブログは、自分の投資の記録を残すことを目的にしていますが、投資成績がいいと更新も積極的に、悪いと隠すわけではありませんが、それを記事にするモチベがわきません。

これからは投資の成績を毎日、更新しようと思います。主に信用取引です。

 

今年の目標、いいことも悪いことも。

今年の目標は、証券会社への残高を一定にしようと思います。今、同系列の銀行とハイブリッド預金でスイングしているので、それぞれの残高が動きます。便利だけどよくわからないという感じです。

証券会社への残高を一千万円にして、ビバレッジを聞かさないことを基本に運用することが目標です。

それには今ある建て代金の返済をしていかなければなりません。

昨年は、確定申告できるということもあって、投資で儲けたらという欲がありました。不動産の予算をあげたい、家の修繕をしたい、そんな夢です。

今年は、昨年の損をプラマイ0にすることです。それにプラスという気持ちもなくはないですが、1日1日を確かなものにしていきたいそんな年を希望します。

 

去年のマイナス真っただ中に私が日課にしていたことは、神頼みでした。ウォーキング途中にある小さな神社で祈っていました。今年は、去年の感謝と今年のお願いだけにしようと思います。

そして、もう一つ、企業の掲示板を除いていました。これも止めようと思います。所詮、株の動きは誰にもわからないのです。意見は自分の保有の仕方によって、期待値が高い、希望的観測だからです。それに一喜一憂するのもばからしくなりました。

 

2022.1.7を終わって

株式(信用)
合計
建代金 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)
21,132,250 -2,176,606 -10.30 +98,300 +0.49

1企業に賭けていますという状態です。

今年は、主要企業3企業と次点2企業でやっていこうと思います。今該当しない3企業は早く返済したいのですが、含み損なので損きりするか悩み中。何とはなしに買って、足を引っ張っているという状況から抜け出したい。

これに懲りて良く知らない企業には手を出さないことにします。

返済期限は4月以降なので、今後の株価に乞うご期待。

下がって儲かる企業、上がって儲かる企業あるので、上がるのを期待するか、下がるのを期待するか微妙な心境です。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-徒然日記

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.