徒然日記

NISAの取引、わからなくなっている件。

投稿日:

こちらのブログは、自分の投資の記録を残すことを目的にしていますが、投資成績がいいと更新も積極的に、悪いと隠すわけではありませんが、それを記事にするモチベがわきません。

これからは投資の成績を毎日、更新しようと思います。主に信用取引です。

 

NISAの取引、わからなくなっている件。

大手証券会社から、web上で年間取引報告書が閲覧できるようになりました。昨年、売ったもの源泉徴収されていると思い込んでいたら、譲渡益にはプラマイ0になっていました。NISAだったのかとNISAの売却益を知りたいと画面上を何度見てもわかりません。売る前なら損益出ていますが、売った後は取引報告書の売買を差引しないとわからないのかもしれません。

おまけに年間取引報告書に書かれている数字もNISA分かと思ったら、全然違うみたいです。MRFの取引だそうですが、よくわかりません。

昨年売却したもの、2企業は取引報告書がweb上で残っていたので、損益を計算しました。

問題は、今までNISAを売却したことがあるのか、わからなくなっています。昨年の2企業以外に1企業売った書類はありましたが、買ったものが残っていなくて損益計算できなくなっています。

投資信託理解するため、1万円づつ5本買ったのもNISAでした。それはせいぜい、数千円だと思います。

後は、わかりません。

ノートに記録していくのが一番かもしれません。とりあえずはブログも覚書として活用しています。

 

2022.1.11を終わって

株式(信用)
合計
建代金 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)
21,442,250 -2,304,236 -10.75 -142,250 -0.69

含み損が増えています。今日は、1企業、買いました。底値だといいんだけど。希望株価3200円となってから、3500円以上上がっていました。それが徐々に下がってきています。3200になったら買おうと思っていましたが、3100円まで下がって購入しました。上がってくれという心境です。

 

2022.1.7を終わって

株式(信用)
合計
建代金 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)
21,132,250 -2,176,606 -10.30 +98,300 +0.49

1企業に賭けていますという状態です。

今年は、主要企業3企業と次点2企業でやっていこうと思います。今該当しない3企業は早く返済したいのですが、含み損なので損きりするか悩み中。何とはなしに買って、足を引っ張っているという状況から抜け出したい。

これに懲りて良く知らない企業には手を出さないことにします。

返済期限は4月以降なので、今後の株価に乞うご期待。

下がって儲かる企業、上がって儲かる企業あるので、上がるのを期待するか、下がるのを期待するか微妙な心境です。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-徒然日記

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.