毎月の収入

投資による収入(2019年5月)

更新日:

 

2018年3月、公務員を勧奨退職しました。早期退職して、悠々自適に過ごそうと株取引の勉強を始めたところで、まさかのがん発覚。いきなり闘病生活に入ることになりました。おまけに離婚の危機でもあります。

 

無収入はつらいということで、少しづつトレードで収入を得たいと思っています。投資の原資は独身時代の預貯金です。1日取引するときの目標は1万円(税引き前)で頑張ります。定期的に月10万円稼げるようになると、何とか一人ぐらいは生活できそうです。無理のない範囲で勉強しつつ、トライしていっていますが、投資しながら学んでいる状況なので、失敗もあります。いつかそれが糧になると信じて、勉強を続けます。

 

投資による収入(2019年)

2019.1 61,659
2019.2 48,308
2019.3 81,336
2019.4 106,123
2019.5 115,046

 

2019年5月取引分

5月は、税引き後、115,046円でした。

5月は、次女の引っ越しなどでてんやわんや。10連休もありなかなか落ち着いて取引できませんでした。が、一つの目標、10万円を先月に引き続き達成できました。

この調子で、コンスタントに利益確定できるよう頑張ります。

 

2019年4月取引分

4月は、税引き後、106,123円でした。

4月は、次女の就職、研修、引っ越しなどでてんやわんや。なかなか落ち着いて取引できませんでしたが、一つの目標、10万円を初めて超しました。

来月は、10連休の影響でどうなることやら。頑張るぞ。

 

2019年3月取引分

3月は、税引き後、81,336円でした。

3月頭は、入院中だったので、取引は退院後からです。税引き前、10万円を超えています。これくらいスタンスに稼げるようになるといいんだけど、塩漬けをいっぱい持っている状況ではどうしようもありません。

10連休、株価に影響を与えそうなので控えめに行こうと思っています。

 

2019年2月取引分

2月は、税引き後、48,308円でした。

今月は、入院、手術などがあり、また損切りも積極的にした結果、5万円を切ってしまいました。まあ、当初計画の通りですので致し方ありません。将来的な目標は、1日1万円以上、毎月では10万円以上としており、いつかは株取引で生計を立てていけるようになりたいです。決して、無理せずですが。

 

病気のこともあり、外で働く意欲は今のところありませんので。

 

 

 

2019年1月取引分

1月は、税引き後、61,659円でした。

ただし、現在保有している分は、含み損を抱えていますので、2月は損切りしながら、トントンを目指します。今月は、手術も予定しており、取引できない期間がありますので、多くは望まない姿勢で頑張ります。

 

 

 

2018年12月の信用取引の結果。

約定日で区切っています。税引き後の手取りは、63,695円でした。12月21日からなので、成績としてはいいのですが、利益が出たのは、相場の上下が激しかったからで、私の読みが当たったわけではありません。

少額で利益確定しているのは、通院で取引ができないと思ったので、早めに利益確定しています。

12月は相場に救われました。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-毎月の収入

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.