信用取引 毎月の収入

令和3年1月の取引結果

投稿日:

信用取引の結果を月単位で記録することにしました。年間目標は大きく100万円としたいところですが、欲をかくと大変な事態になるかもしれませんのでほどほどにやっていこうと思います。

最終日、デイトレが功をそうし、一つ14000円余りの利益です。デイトレ全然できないのですが、注目企業の値動きが多きれば徐々に挑戦していきたいです。

長期保有(信用取引の制度利用だと最大半年)だと経費もかさみますし、短期でやるほうがいいのはわかっているんですが、損きりが下手すぎて今後の課題です。

 

令和3年1月の取引結果

1月の成績

ご祝儀相場の影響か目標以上の成績です。

1年の結果からいくら使うのか、資産に上積みするのか検討します。来月はマイナスになるかもしれませんから。去年の利益からは50万円引き出しましたが、上京できないので使わないかもしれません。引き出す額は税込み金額の半分以下としています。半分は資産に上積みとなります。そうして残高の減りを緩やかにしています。

1月末保有しているもの

40万円を超えています。建て代金は700万円余り。1千万円内で運用していこうと考えているのでまずまずです。2月に返済の必要なものがあるので、それをできるだけ損失にならないように返済できるといいんだけど。

ここは、基本マイナスになります。プラスは返済して利益確定するわけで、マイナスからプラスに転じたところで返済していきます。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-信用取引, 毎月の収入

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.