日記

2021年の臨時収入の目標を考える。

投稿日:

 

2021年の幕開けです。

昨年の9月は天国から地獄へ真っ逆さま。一時は手を引くべきか真剣に考えました。もう少し、投資スタイルを考えないといけません。それはわかっているのですが、欲に目がくらむのです。

 

2021年の臨時収入の目標を考える。

50歳で早期リタイアをし、がんによる闘病中でもあります。おひとり様で持ち家はあるものの全くの無収入です。今までの預貯金と退職金が目下の生活資金です。

一か月の基本生活費は10万円としています。3万円の食費、1万円の通信費、1万円の電気代、1万円の保険料、その他もろもろです。これには浄化槽維持費や固定資産税、車の任意保険料などの特別費も月割りしています。

年間120万円なのですが、これは難なく予算内で生活できそうです。これに含まれない固定費は国民年金保険料ぐらいです。

これとは別途特別費として100万円を予算化しています。こちらから年金を支払って80万円ほどを旅行などの楽しみに使うようにしています。昨年は使いすぎて予算不足のため、投資から50万円を引き出す羽目に。

そういった余裕のため、臨時収入は100万円を目標にやってみます。

 

2021年の保有証券はこれから始まる。

マイナスからのスタートです。これから上がるはず。

1番目の返還期限は2月ですので、もう少し様子見です。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-日記

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.