日記

投資コーナーを作ってみました。

投稿日:

 

投資するため必要なものは、パソコンとインターネット環境です。ネットで検索すると、デイトレする人は、何台もパソコンやモニターを用意しています。そして、その初期投資は最初からすべしとあります。儲けてからという考え方ではなく、儲けるための出費だと。

 

投資コーナーを作ってみました。

パソコンは自分のものがありますので、それを使うことにしました。そして、画面切り替えをするのはもたつくので、モニターがあるといいと考えました。

といっても、やはり費用はかけたくありません。

 

私の投資コーナー

真ん中のグレーのパソコンが私のものです。これで発注します。隣のテレビをモニターにしています。ピンクは、他の証券会社を見たり、ネットの閲覧に使います。これは今不在の夫のもので、元は長女のお古です。

パソコン同士はつながっていません。

 

テレビとパソコンはつながっており、パソコンのデータを映すモニターとなっています。

テレビは32型で、もともとこの部屋にあったものです。テレビはこのほかに3台あり、占有しても不便はありません。

 

テレビをモニターとして使う方法

元々、アマゾンプライムのプライムビデオを見るため、モニターとして利用しています。

ただ、パソコンの画面がそのままテレビの画面に出るだけなので、違う画面を移す方法と必要なものがわかりませんでした。ネットでいろいろ検索して、とにかく試してみることにしました。

 

パソコンとテレビをつなぐものは、元々持っているものでできるか、やってみて無理なら、他のケーブルを買おうと思いました。他のケーブルとこのケーブルの相違点はよくわかりませんでしたが、値段が結構高いので、あるもので代用出来てよかったです。

私が持っているものは、こちらです。3メートルで878円でした。

Amazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス)

新品価格
¥554から
(2018/9/27 09:01時点)

 パソコンの機能を変更する

ウィンドウズ10の方法です。

コントロールパネル → windowsモビリティーセンター → ディスプレイの接続から「拡張」を選択します。

これで、パソコンからマウスでモニターに画像を移すことができます。

違う画面が写っているのがわかるでしょうか。

基本的には、パソコンとモニターで十分でした。合間にネットを見るには、別のパソコンがあれば便利ですが場所も取りますし、今後使い勝手を考えていきます。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-日記

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.