日記

まだソフトバンク持っています。

投稿日:

 

IPOの繰り上げ当選で購入したソフトバンクの200株。まだ持っています。

今日も少しは上がったけど、まだ売り出し価格に届いていません。売り出し価格になると、一斉に売りになるんだろうなあ。

 

配当利回り、5.28%となっているので、配当に期待したいところですがどうでしょうか。

高値になれば売るかもしれないけど、たぶん長期ホールドすることになると思います。利益確定できれば一度売って、安値で購入したいけど、それはみんなが考えることでしょう。

 

まだソフトバンク持っています。

私は売らずに持っていますが、以前大量購入した個人投資家の人、損切りで売ったようです。投資額が1億6千万円と大きく、売らなければ、新たな投資もできませんものね。こういう場合、分割で処分するなんて発想ないみたいですね。

 

投資家・たけしさん:「(Q.500万円の損失について)大きな金額ですよね。でも、初日に1200円を切ったので3000万円の損失の可能性もあった。そう考えると、これくらい仕方ないですよね。ショックですよ。でも、持ち続けることの方がストレス。眠りも浅くなる。きょうは、ぐっすり眠れます。上がると思ったら、また買えばいい」「(Q.ソフトバンク株の株主にアドバイスを)他人の言うことを聞いてやると、負けるところで終わっちゃう。我慢するところは我慢する。損切るところは損切る。自分を信じてやるしかない」

投資資金が大きいので、500万円損しても、取り返すことも可能なのでしょう。

 

運用している額

運用している額を計算してみました。

大手証券会社 3,252,072(含み損:289,563 預け金:128,897)
ネット証券 1,600,000(預け金:1,216,845)
4,852,072円

500万円で回したいのですが、塩漬けのおかげで動かせない金額が300万円ほどあります。

今年のNISA購入する株は決めているんだけど、今日資金がないことに気が付きました。今日は高値で相場が動いていたので買うことにはなりませんが、明日買うには入金するしかありません。明日下落なら、とりあえず、30万円振り込んで買うことにします。ネット入金は上限を30万円としているので、家で振り込むにはこれが限度です。

それでも200株は買えると思うので。

 

今年中には、大手証券会社の運用資金をどうにかしたいと思います。そうしないと、投資する資金がありません。

短期売買は、100万円で運用し、配当や優待目当ての長期ホールドを200万、NISAに120万、残りを目的決めずやっていきたいところですが、NISAもホールドとなると身動き取れそうにありません。NISAも終了しそうなので、一定の利益が確定できればそれでよしとします。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-日記

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.