信用取引

31年1月8日の取引

投稿日:

 

今日は昨日に引き続き、家で取引です。信用取引して保有しているものの利益確定していく予定でした。昨日に引き続き今日も上昇でした。

現在信用取引で保有しているものは、下がってなんぼのものが多いので今日は、利益確定できるものは早めに利益確定して安心しようと取り組みました。返済売りが2件あり、新たに信用取引したものが何とか利益確定できて、今日のノルマは達成しました。

ただ、信用取引の総額が予定以上になっており、明日まだ上げの局面だとかなり厳しいです。

大手証券会社で保有していた投資信託を2本売却の手続きをとりました。1本、1万円で購入し、投資信託を理解するために購入しました。少しの利益ですが、できるだけ利益確定して身ぎれいにしておこうと思います。

 

1月8日の取引

保有していたもの

10件保有していました。買建は2本だけでした。

 

約定したもの

 

2件、約定しました。概算で5,970円の利益です。手数料が1日あたりで決まるプランなので、概算の金額になります。1日5千円プラスが目標なので満足です。

イオンは、2,209円まで上がったようですので、プラス900円。いい成績ではないでしょうか。

ドコモは、2,541円まで上がり、2,350プラスですね。

どちらも2%増しで指値で入れていました。そうすれば、くぎ付けで眺める必要がありませんし、際の数字になるともっと上がるのではという迷いも生じますので。

 

途中、仕込みを1件しました。何とか1日で取引できてよかったです。

 

上がっても下がっても、対応できるように仕込みをしておきたいと思いますが、無計画で取引してしまったので、バランスが悪いです。明日は下がって、処分できるといいんだけど。上がると、厳しい取引になりそうです。

今日の成績 +12,332円

 

保有しているもの

 

今日は2件、取引です。1件は12/17、1件は12/27、2件は12/28、1/7に4件に取引したものの保有です。

建て代金の合計2,824,800円でした。預け金の範囲でする予定でしたが、2倍以上つぎ込んでいます。なので、これ以上の取引は危険ですので、この中で少しでも利益確定できるといいんだけど。損益が▲100円のもの、15時ぎりぎりで約定しました。金額上げようとも思いましたが、ダメもとで指値金額変えませんでした。一斉に取引しているので、際の時間は思い道理にはいきません。

これが吉と出るか、凶となるか。

これ以外にも迷ったものもあり注文したり、取り消ししたりしたものもあるので、それをデモとして行方を見ていきたいと思います。

 

デモ

値下がり率、7位でした。まだ下がると思い、空売りを仕掛けましたが、途中迷いが生じて取り消ししました。理由はこの会社を知らないことが大きいです。

明日の状況を見てみようと思います。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-信用取引

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.