徒然日記

積立NISAを始めることにしました。

投稿日:

屋っと重いお腰を上げて積立NISAの手続きをしました。NISA口座は開設していましたが、大手証券会社で、積立NISAの選択肢がほとんどありません。おそらく客層の違いでしょう。あまりに面白みがなく、そのままにしていました。NISAは気が向いたら購入するという感じで、年120万円の枠をいつも使っているわけではありません。投資の割合が高くなるので。

 

積立NISAを始めることにしました。

前に一度証券会社に電話したことがあったのですが、やはり面倒でそのままにしていました。今回調べると「勘定廃止通知書」を手に入れて、積立したい証券会社に申し込むという流れです。勘定廃止の手続きはホームページの掲示板で申し出しましたが、その書き込みでは口頭の申し出もできるということで、用紙は届きましたが電話して手続きしました。通知書が送られてきたので、ネット証券会社に提出するようにしています。

 

年40万円までの枠なので、10年から20年の間で運用していこうと思っています。資産に占める投資の割合が上がるということが目下の悩みですが、少しづつ整理していくつもりです。

 

積立NISAの効用。

長女 987,534 +232,506 +30.79%
次女 1,088,253 +248,217 +29.55%

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-徒然日記

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.