信用取引

31年6月10日の取引

投稿日:

今日も上げ相場です。

それなのに、含み損が増えているのはなぜ?

 

6月10日の取引

約定したもの

 

本日の成績 38,089円(税引き前)

比較的短い間隔で処分することができました。

下げ相場で建てていたものが、一気に利益に転じたという感じです。

 

そろそろ含み損の損切りが必要か?

6月途中ですが、税引き前14万円を超えています。税引き後でも11万円は固いはず。

そろそろ、含み損の処理を考えないといけない。

建ててから来月で6か月になる企業が一つあります。制度なので期限までに返済しないといけません。

その企業、思いっきり含み損なのです。それ以外にも含み損の企業はありますが、来月期限が来るのは一つだけです。

 

下げ相場に転じた時点で、できるだけ含み損を圧縮してから損きりかと思っていますが、それがいつになるのか当然わかりません。とりあえず、今月は保有して、来月損切りかなと思っています。

その分の損は、現在の利益で補えるはずですので、比較的気持ちは落ち着いています。

ここ数日、いいやと思って、思いっきりぎりぎりの線まで建て代金を建てています。

 

もっと計画的にやらなければと反省しきりです。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-信用取引

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.