現物株 買い

今日は油断している間に10円も高く買ってしまった。

投稿日:

今後の投資について、まだ方向性が定まっていない中、今日は3つの株を指値で発注していました。

 

今日は油断している間に10円も高く買ってしまった。

注文を出した企業

株数 昨日の終値 指値 金額 安値
18日に購入したところ 100株 817 800 80,000 790.1
すでに保有している株の買い増し 100株 2,376.5 2,320 約定ならず 2,337.5
一番最初に手にした株 200株 652 630 取り消し 632

 

約定した企業

18日に買ったより、下がっていたので買い増しすることに。昨日の終値を参考に、再値を入れていました。今日は、指値を入れていたので、常時監視しているわけでもありませんでした。

お昼を食べて、もうそろそろ終わりだろうかと画面を見ると下がっている。その時は約定した後でした。9円として900円違ってきます。まじめに取り組むべきだと反省しました。また、1日中かかりっきりでは、主婦の仕事もできないので、時間配分を考えねばなりません。

 

未約定となった企業

この企業は、春先に値が上がると言われている企業で、今が底値に近いと考えています。そこで指値を入れることにしたのですが、まだ下がっていましたの思いっきり値を下げて指値を入れてみました。今日も20円ぐらい下がっていますので、明日の状況を見てみたいと思います。

 

取り消しした企業

こちらの企業は、私が初めて購入した企業の株で、今全部で300株保有しています。それぞれ購入時期が違い、含み損が多いのです。もともとリコール隠しで問題になり、株価が下がった時に購入したのでした。それからずっとホールドしています。利益確定できる時期もありましたが、保有したくずっと持っていましたが、今はあまりに含み損が大きく、株価の安い今買い増しして、取得金額の平均を下げようと考えたのでした。

この発想が良くないのかもしれませんが。

だんだん指値の金額に近づいてきたところで、やはり取り消しすることにしました。明日もまた下がるかもしれないと思ったからです。本当の底値まで待つことにしました。

 

 

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-現物株, 買い

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.