信用取引

12月28日の取引

投稿日:

 

12月28日は精密検査を受けるため、大学病院に行きました。時間がかかると思い、株取引は前日に終わらせていました。7時前のバスに乗り、8時ごろ大学病院に到着しました。受付が終わり、診療科で、体重、身長を計った後、、問診と画像撮影で終わりました。残りの検査は年明けて、4日になり、その時診察があるそうです。

会計が終わると、10時前のバスがあります。家に帰りついたのは、途中買い物もして、11時半前でした。

 

12月28日の取引

信用取引したもの

前日に売りに売っていたため、今日は買いに徹しました。

キリンとトヨタは元々買おうと思っていたものです。イオンも欲しかったけど、保有数が多くなると監視が大変なのでこれぐらいにしました。

日産は今後まだ下がるだろうと思い買い増しし、東京ガスは今日デイトレするつもりでしたが、思ったほど下がりませんでした。

信用取引を始める前は、空売りするために始めたのですが、現物取引で買うには高いものも買うようになりました。あくまで信用なので、制度期限の6か月までに完結する必要がありますが、短いスパンで取引をしていくつもりです。

 

現物取引でなく信用取引をするようになったのは、現物だと保有したくなるからです。当初の目的ほど利益がなければ保有するとなると、予算が底をついて取引できなくなります。

というわけで、手数料も短い間なら気にしなくていい程度ですし、売買手数料は信用取引のほうが安いので、結果的にこちらの出費のほうが少なくなるかもしれません。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-信用取引

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.