売り 現物株 買い

ソフトバンクで少しだけ利益。

投稿日:

 

ソフトバンクのIPOに繰り上げ当選し、200株保有しています。上場日から下げに下げいきなり含み損です。

それでも出来高が大きく、売買は活発です。

25日に指値で入れていました。午後に約定したようです。購入後すぐ、マイナスになっていたので、デイトレするわけにいかずがっかりしていたのですが、夜、確認すると終了間際に上がったようで、若干の含み益をもって終了していました。

それなら早々に利益確定して、手放したい。そんな状況で、26日の開場です。

 

ソフトバンクで少しだけ利益。

現物株買い

12月25日 購入 1,250円 100株 125,000円 手数料165円

ソフトバンクは、信用取引ができないようで、今のところ、現物株式を購入するしかありません。ということは、安く買って、その値より高く売るしか利益を得ることはできません。

現状、いくらが適正なのかわかりません。1,500円で上場されましたが、その額になったことはなく、1,300円程度をうろうろしているイメージです。

ちょっと、血迷って指値で入れていました。約定しないだろうと思っていましたが、約定後すぐはマイナスでした。いきなり損切りはないので、明日の状況を見てからと思い、その日は終わりました。

 

現物株売り

12月26日 1,302円 100株 130,200円 手数料165円 +4,845円

一度、1,280円で指値をしていましたが、もう少し上がりそうだったので、1,302円に訂正して約定しました。どこで切るか決めて実行するというのが正直難しいです。

他が利益確定していれば、余裕を持って対応できますが、含み損ばかり抱えていると、早めに利益確定したくなります。

 

税金をひかれる

3,800円余りの利益確定です。

この日は、他に引用取引をしまいたが、マイナスが続き、売却はしませんでした。26日が終わると、プラスに転じているものもありますが、ほぼずっと、マイナスで。ソフトバンクの利益確定をしようと思ったのでした。

 

6取引のうち、プラスマイナス半々になっていますが、売り建て以外はずっとマイナスでした。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご訪問いただきありがとうございます。ポチっと押していただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



-売り, 現物株, 買い

Copyright© 悠々自適なリタイア生活を夢見て投資に挑戦しよう , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.